昨日はネパールフェスティバルとベトナムフェスティバルに行きました

仕事の後で代々木公園で行われているネパールフェスティバルとベトナムフェスティバルに行きました。

二つとも行った国なのでなじみが深く、楽しかったです。

まずはネパールのブースへ

ネパールの一般的なダルバートというプレートはなかったですが、美味しい家庭料理をいただきました。

面白かったのが、夜暗くなってくると各お店の前で何人か集まって音楽をかけて踊りだす光景が、去年行ったネパールのイラムの町でもそんな光景を目にしました。

ネパール人はレストランの前で踊る習慣があるのだろうか。

本当は中に混じって踊りたい衝動にかられましたが、勇気が出ませんでした。

 

デザートはベトナムのブースでチェーをいただきました。

氷少なめでしたが美味しかったです。

 

ライブ会場のスケージュールをみると寺田恵子と書いてありびっくり。

まさかあのSHO-YAの!?小学生の頃大ファンでカセットを聞きまくっていました。

今も音楽続けていたんだあどうなっているんだろうと思い出番をまつと出てきた寺田恵子は小学生の時に見た姿そのまんまで歌い声も音楽スタイルも全く変わっていなかった。

本当につらぬいているなあという感じがして感動しました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    eicho (月曜日, 19 9月 2011 23:40)

    ベトナム珍道中なつかしいね。
    でもSHO-YAの方がもっとなつかしいです。
    なつかしすぎて、YouTubeで限界LOVERS ( 2010 TV LIVE )
    チェックしました!
    言う通り、そのまんま!

  • #2

    Camellia Nico Tea (火曜日, 20 9月 2011 00:30)

    おお早速(笑)
    ベトナム楽しかったね。
    また行きたいよ。

毎週火曜日 水曜日

11時~18時

長野県諏訪郡富士見町の

カフェ小舟にてカフェ営業をしています

 

〒399-0214  長野県諏訪郡富士見町落合9984-1062 コーポ植松1階

 

9月20日~22日まで

注文の発送をお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

What's New